« 臨時配送センター | メイン | 無垢の心♪ »
2006年01月30日
出版記念パーティ
世間の常識で考えたら不思議な情景です。
おめかしした紳士淑女の皆様が集うパーティ会場の片隅でわたしは事務服のまま社長が作ってくれたワンワン弁当を冷静に頂いてました。
なにか。。場違いのような、逆に、とっても懐かしいような・・・・。
実は、『ワンワンの会社勤務』の本の出版記念会を、札幌テレビ塔の二階の宴会場で、A先生が開催してくれたのです♪
わたしにとって、パーティなんて初めての体験なので、どのように振舞うべきか、はらはらしてました。
司会のお姉さまが優しく、わたしに「今日はチョコちゃんがこのパーティの主役ですよ」と、話してくれました。
だったら、もうすこしマシな服もあるのに・・・と、思いました。
社長には、服装の気遣いを求めても理解不能のようですので、わたしはいつも恥ずかしい思いをします。
わたしの『本』の出版記念と云うことで皆様にお礼の挨拶を・・・なのですが、わたしはクンクンとしか言えないので、社長が代わりにテキトウな挨拶をしてくれました。
びっくりしたことに、花束やワンワン食料まで頂きました。
わたしの手では受け取れないくらい大きな包みでしたので、社長が代わりに受け取ってくれました。
高校生のY兄様からは、わたしを抱っこしながらの祝辞を頂きました。
今夜の事を生涯の素晴らしい『想いで』として忘れないで下さい。
幸せな記憶は元気の素ですからねぇ・・・
チョコも、がんばってペロペロ応援します。
宴会が始まり会場では賑やかな雰囲気になりました。
皆様は、どうしたらいいのかまごついているわたしに、優しい言葉をかけてくれました。
皆様の温かい心遣いをしっかり感じ、胸がいっぱいになりました。
このようにして、ワンワンが主賓のパーティが執り行われました。
わたしにとっては、夢のような出来事でした♪
おばあちゃんが生きていたらびっくりして卒倒したでしょうね♪
わたしは椅子にすわって、宴会の様を感謝の心で堪能してました・・・
お家に帰ってきた社長は、残った宴会料理をパックに包んで頂いてきてました。
普段、見たことがない豪勢な「残りマーボ豆腐お料理」を夜食に頂いて、感激して幸せそうでした。
自分で作った料理もどきとは100年~1000年の差があると喜んでました♪
社長は日々の生活の視点が低くて狭いので、なんでもありがたく感じるようです。
(わたしに似てきたのかなぁ)。
得な性格ですねぇ~
というわけで、参加していただいた皆様に、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです♪
投稿者 choko : 2006年01月30日 22:07
コメント
つまらないことに忙しくてすっかりチョコさんの動向をチェックするの忘れていました。とても素敵なパーティーうらやましいです。
投稿者 name(eri) : 2006年02月25日 01:22