2009年05月10日
時の流れに負けないよぉ・・
わたしが居なくなって3週間が経ちますが社長は未だに現実の認識が改まらないようで、例年のわたし達の歳時記をたどって暮らしてます。
今朝も、梅公園に出かけて、昨年と同じ場所で同じ様に記念写真です。
下は、昨年の同じ時期同じ場所の記念写真です。
昨年のわたしです。
今年のわたしです。
昨年も美味しく頂いた巨大アスパラとわたしです。
アスパラガスも同じ時期同じ場所に同じく成ります。
こうして、昨年と同じ様に、暮らしの時間が流れて往きます・・・
やはり・・・わたし達の暮らしは何も変わっていないのですねぇ♪
昨年の満開の梅の下の記念写真撮影の時に、社長は「来年のこの時にはチョコは居ないだろうと思っていた」と言ってました。
アスパラガスの時は「来年にはこのような巨大アスパラガスとは出会わないだろう」と言ってました。
来年はどうなるのでしょうか?
「時」は容赦無く過ぎていきます・・・・社長は必死で抵抗しているのでしょうか?・・・・それは「時」ではなくて自身の記憶に対してではないのでしょうか?
投稿者 choko : 2009年05月10日 20:57
コメント
おトしゃんへ
チョコちゃんは、おトしゃんとお母さんの、直ぐ傍にいますヨ。いつも・・・。
ボクの母さんは、14年を経た今も ボクの写真をバックに入れ、
時々は14年前のボクの『毛』をタンスから出し、撫でて愛おしんでいます。
おトしゃんも、気持ちのままに日々を過ごされたらと・・・。
チョコちゃんは、おトしゃんとお母さんに感謝して、喜んでいますヨ
温和丸より
投稿者 温和丸 : 2009年05月10日 22:55