« バンドネオンで人生が変わる? | メイン | 合理的練習法??? »
2012年03月10日
何故か懐かしいような、長流別の頂上♪
おトしゃんは、仲間の皆んなと山登りです。
此処は、山の彼方のズーット彼方の山なのです。
と云うか、『山』とか『岳』とかの名前の無い、1000mの三角点の場所(長流別)なのです。
S本部長に案内して頂くのです♪
遠くに尖った徳舜瞥山が見えます♪
洞爺湖も見えるそうです。
羊蹄山は雲を被ってます。
【 ↓ をマウスクリックすると優しい大自然に包まれているようなパノラマ風景が表示されます♪】
どうして、わざわざ何も無いこの様な所に来るのでしょうか?
おトしゃんは最近、とっても悩んでいるのではないでしょうか?
そうなのです、もう一月も練習しているのにバンドネオンが弾けないからなのです♪
お手手の指が持ち主の言うことを無視するのです。
そう云う時は真っ白い雪の山にのぼって頭の中を真っ白にするのです!
大自然の中の雄大な景観の中に佇むと、バンドネオンが弾けないと云う悩みなど、忘れてしまうのです。
・・・と云うのはテレ隠しなのではないでしょうか?
おトしゃんは山頂から懐かしそうに命を育む悠久の大地を見てました。。。
何が懐かしいのでしょうか?
わたしは、おトしゃんが山に登る理由が解ってます♪
本当は、わたしやお母さんの居る天国の方に近づき、懐かしい記憶を甦えらせたいと思っているからなのではないのでしょうか♪
そうなのです、今は、お家に帰っても『塩分補給ラーメン』は自分で作るしかないのです♪
投稿者 choko : 2012年03月10日 22:04
コメント
チョコちゃん。
第二の人生なんて云うような格好の良いことではないのですが、このままバンドネオンと関わらないで此の世とおさらばするのも情けないと思っただけです♪
腰痛ではバンドネオンは弾けません。その為には、山登りで足腰を元気にしなければ・・・と2兎を追ってます♪
投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年03月15日 17:57
おトしゃん、お元気ですか?
東京に来た内容の日記を読みました。
無事に家路に着いたのか心配していましたが日記を読んでホッとしました。
新しい、第二の人生を歩み始めたんですね。
楽しそう⁈にしてるみたいで嬉しいです。
一先ず安心しました。
まだまだ山に登る体力もありそうですね。
投稿者 チョコちゃん : 2012年03月14日 07:20
空ママさん。
山に登って、佇んでいると風や樹や空が語りかけてくれます。
昔と同じ自分にも、会えます。
逝ってしまった皆んなにも会えます。
たまらなく、懐かしくなります・・・
頂上で、いつものように、帰宅後に家人にラーメンを作ってもらおう・・・と、一瞬思ったりしました。
そこでは、時間も記憶も、少しだけ昔に戻ってしまうのですね♪
・・・
私も、楽器を弾けるようになることに憧れてました。
まして、バンドネオンは夢のまた夢でした。
実際に始めて、山と同じように、自分の足で一歩一歩登らなければ見えない世界があるのが見えてきました♪
私のような音楽や楽器に対して全く無縁の者にとって、今、歩んでいる未知の道は楽しいものです♪
投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年03月13日 10:57
山に登ると、天国の近くに行けた様な気がしますよね・・・
広く広がる大空に、周りに建物も何もない山頂から、手を大きく開くと、天国に手が届いて、亡くなった大切な人や動物達に会えるような気持ちになります。
バンドネオン、難しそうですね!私は楽器音痴でなにも弾けません。なにか弾けることに憧れます。
おトしゃん、頑張って下さい!?
投稿者 空ママ : 2012年03月12日 20:54