« 釧路駅から帯広駅へ・・・ | メイン | 浦幌駅 ~ 札内駅 »
2013年03月17日
故郷の実家のようになった、ニセコ山荘。
今年は、パノラマ撮影出張やバンドネオンの練習等で山に登る回数が減ってます。
おトしゃん達高齢者&中高年者の面々は、足腰を鍛えて明るく健全な老後の生活を目指そう・・・と云う趣旨でニセコ山荘の研修会です♪
着いてみると、やはり今年は例年以上の豪雪で山荘も雪に埋もれてます。
自動車を停めるのに皆んなで雪かきです。
お部屋の暖房も入って暖まり、ヤレヤレしてます♪
皆んなの目線は厨房に注がれてます。
皆んなでダラッ~~として晩御飯が出来るのを待っているのです。
厨房ではS料理長が孤軍奮闘してるのです!
S料理長はなんと『マイ包丁』を所有していると云うたいへんな方なのです。
ゴルフとお料理と云う難しい事を両立されている超人なのです♪
夕食は、牡蠣やら鱈やらその他諸々がいっぱい入った豪勢な鍋料理とお刺身や鯵のたたき等々にS料理長が腕を振るってくれたのです。
ありがたいありがたい上げ膳据え膳で食事を頂けたのです♪
そして、嬉しい食後の囲碁とビールのひとときです♪
おトしゃんは、しみじみと幸せを味わってました。
そして、翌朝まで政治経済人生宗教等々を語り合ってました・・・
今日の朝!
素晴らしい登山日和です!
一昨年の冬に途中まで登ったニセコアンヌプリの登山口です!
雪の山の向こうにニセコニセコアンヌプリが見えます。
雪の山を10mほど登ると、秀峰が姿を現します。
本来であれば、快晴の空の下、ここから頂上を目指すはずですが、研修会の面々の目はどんより曇っているのです。
寝不足、風邪、疲労等で皆気力体力が喪失しているのです。
柔軟な思考をする研修会の面々は、山に登らなくても写真撮影だけでも充分に意義深い事であるとの判断で、登山は次回に延期しました。
帰路、羊蹄山が、『又、ニセコへ来てくださいねぇ~』と言っているようでした♪
今回の研修会は何だったのでしょうか?
おトしゃんは『心が癒された』と喜んでました。
ニセコ山荘は、おトしゃん達の故郷の実家のようなものなのですね♪
投稿者 choko : 2013年03月17日 19:06
コメント
A先生。
もうすぐ春のお彼岸。ニセコでも春の息吹を感じておりました。
記録的豪雪の今冬の駅舎巡りは記憶に刻まれること間違いないですね♪
投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年03月18日 16:46
根室本線のパノラマ写真撮影旅行に引き続いてのニセコ研修ご苦労様でした。皆さんお元気そうで、有意義な研修会であったと思っています。ニセコも今年は大雪のようで、雪かきが大変だった事は、ブログ写真からも推察できます。
投稿者 A : 2013年03月18日 04:01