« 湯たんぽのようなもの・・・ | メイン | 劉連仁(リウリエンレン)さんの事・・・ »
2013年10月25日
落ち葉か無い、とっても楽な秋。
よく考えてみたら、生きていて、歩ける限り、今後死ぬまで定期的に来なければならないお目目の病院です。
治ったから、もうイイですよぉ♪とは絶対にないのです。
逆に考えると、規則的に決められた時間に病院に来るのもボケ防止に役に立つかもしれないとおトしゃんは前向きに考えてます♪
・・・それにしても、大病院は待ち時間が長いです・・・
春に、おトしゃんが入院している時には青青としていた病院敷地内の樹木は紅に染まってます。
生死に近い所に在る病院内の樹木は特別に感傷的に見られることでしょう・・・
病院の帰り道、地下鉄駅から歩いていると町内の公園の樹木を伐採してました。
作業員の方が高所作業車に乗って、木の枝を惜しげもなく切り払ってます。
あああッと云う間に、枝が払われ寒そうです。
考えてみたら、お家の木々も枝払いをしました。
先日まで、うっそうと葉を茂らせていた大木も、今ではこんな感じです。
葉っぱもこれしかありません。
このような少量の葉で太陽光を受けて光合成ができるのでしょうか?
たぶん・・・来年・・・花は咲かないでしょう・・・
花が咲かなくてもイイのです。
例年、お庭には大量の枯れ葉が降り積もり、おトしゃんは落ち葉の片付けに大変な思いをしていたのです。
ぁぁ、今秋はなんと楽なのでしょうか♪
落ち葉か無いので感傷的に成らなくてすむのです♪
投稿者 choko : 2013年10月25日 10:21